受験勉強たらら〜

勉強合宿から帰って、頗る健康なRyuであります。

1日10時間以上机に向かいて感じんことは、渦巻きたるいやはやなり。。。
どういう所以か我の脳の中心屁理屈なれば、いやはやは葛藤を吸い込んで、風船のすれ合うような音を出し、べき、べからざるの基準ここに来てあやふやになりぬ。出来ることなら、耐えることすべきでなく、よりそれを楽しむが良し。分かっていることの出来ぬが多くして、なほ分かっていない自分を知りたるとて何事か。

超自然を思いて、我の哲学揺れぬ。

ソクラテス無知の知と言いしは、何以ってしてこれしりぬか。

古文(文法学者は偉大なり―――)

我行かばや・・・(私は)行きたい

花咲かなん・・・(花が)咲いてほしい


あ な た ざ        あ         にくずと
   +             は           +
  なり=伝聞推定    れかげ        なる=本動詞
                +          
               なり=形容動詞