今日は再び月曜日☆

でもなんだか早くすぎました!体育はスポーツ小テスト。ハンドボール投げで19m飛んだのが嬉しかったなぁ。春休み運動してないのにどうしてだろう??もしかして、カバンで方を鍛えたんだろうか?最近朝のダッシュのせいで足にまた無駄に筋肉がついたような気もするし…。明日からの補習に備えて今日は1本早めの電車で登校。どんどん宿題が増加していて不安どころではありませんがまぁ頑張ります。はい。嬉しいことに地学研究部に新しくすごい仲間が1人が加りました。そしてついに大人の科学をGET!プラネタリウム計画開始です☆

英単語★

  • pryvilege =特権
  • cotentedly =満足そうに
  • ton =トン。かなりの量

The English are generally a conservative people.
(英国人は概して保守的な国民である。)

生物★
染色実験
ミトコンドリアヤヌスグリーンB 青緑
核      =酢酸カーミン/オルセイン液 ⇒赤色

人体の構成物質⇒C・H・O・N・Mg・Ca・K・S・P・Fe (ちょんまげ かくす ぷふぇ)