初☆My special note☆

初日記ににあたり、私のこの☆My special note☆のコンセプトを書きたいと思います。

★コンセプト
内容
★その日の出来事(News)・見つけたもの
★その日に覚えた英単語・古文単語
★その日に学んだこと
★自分の意見コラム
★作品・・?
★その他もろもろ。。。

目標
一、今まで以上に発見の多い毎日にすること。
一、読みやすく筋の通った文章を書くこと。
一、語彙を増やすこと
一、続けること


動機
まず②のような目標を宣言して達成するため。主には文章を書くことと社会に関心を持つことが目標。英単語や古文の勉強も興味のあるところから増やしていこうという予定ですが、美しい日本語を身に着ける事のほうが先決。こんなことを並べ立てていますが、とにかく楽しく知識を増やそう計画ってことです。

★英単語

  • fath = 【N】信頼・信用(in)/信仰・信念;確信,自信/信条・宗教/約束・契約
  • bleessed =【adj.】≪文≫神聖な,清められた(only)≪古≫幸せな,喜ばしい/[限定]楽しい・喜ばしい/[限定]≪やや古略式≫いまいましい,のろわしい≪damnedの婉曲語≫/[強意的に]すべて/[The B〜;名詞的に複数扱い]天国に居る人たち